FC2ブログ

Creme de la vanille

福岡の片隅で粘土スイーツデコしてます。Citron様で委託させていただいてます☆どうぞよろしくお願いいたします。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 意欲が落ちてるっていうか・・・TOP未分類 ≫ 意欲が落ちてるっていうか・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

意欲が落ちてるっていうか・・・

凹んでいます。
さかのぼること数か月前の出来事です。

唐突ですが、門司港レトロのお店においてもらってたんですけれど、
お店が閉店したってことでそのお店との契約は、終了しました。
ほんとう。その連絡も急です。


もともと契約していた方の方から(今年の初めから共同経営の形態になった模様)お店が閉店したので、それに伴いまた元のお店の名前で別に店を構えていて、今商品はその店においている。継続しますかどうしますかっていう連絡だった。
私からすると、そんな話聞いていないし急すぎる。
しかも、今年の正月に店をオープンしたばっかりで、4月分から3か月分スペース代もお支払いしているのだ。
売れ行きが良くない作家だけれども、蔑ろすぎないかと少し憤慨。
それとは別に6月いっぱいでもう、委託販売はやめようと思っていたのでその旨を伝えたところ、売り上げがわかったらもう片方の方から連絡がいくと思うとの返答。


しかし待てど暮らせど返事も来ない。
しびれを切らして再度連絡してみた。
ら、自分は物も売り上げも持っていない(商品並べてるって言ったはず)もう一人のほうが持っている。しかも弁護士を間に挟んでもめているところだと返答が。
この時点で、やっとなぜ店が閉店することになったのかといういきさつを簡易に説明された。
初耳ってか、寝耳に水っていうか、作家側からすれば知ったこっちゃないわという感じなのだが、
この方もきっと被害者なんだろうなっておもって怒りは治めることにした。

しかしそのやり取りをしてから2か月近く、音沙汰がない。
途中経過でもいいから、連絡くれたらいいのに。
忙しいのだろうが、店のブログは更新されてるしもう、本当に意味が分からない。

なんというか、言いづらいんですけれどもね。
相手はそんなつもりがあるのかどうかはわからないんですけれど
結果的に自分の感覚では騙された気持ちでいっぱい。

信頼してたんだけど、裏切られたなっていう。
すべてにおいてやりきれなくて他人を信じられなくなってきた。




自分の好きなことをアップするブログにこんな鬱々としたくらーいことをつづるのは気がひけるのですけれど、
最近全然更新していない理由を乗っけておこうかと思って記載してみた。


そうだ、
こんなとこで追記にしちゃいけないけど。
citron様へ納品しました。
少し、本当に少しなんですけども。

先月の中ごろにもすこーしだけ納品したんです。
写真撮ってなくてお知らせできなくって…

この時は初の試み 青鉛筆 を納品しました。
オーダーで赤と青の鉛筆デコがあって、青鉛筆を入手するのにダース買いしちゃったんですね・・・うは。
珍しいので、まぁよかったら手に取ってみてくださいね。
というか、青鉛筆なんてレアすぎるー
ぜひ、買っていってください><
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。